2015年6月25日木曜日

実験くん

「男性は、バターを取ってと言われると、冷蔵庫を開けてバターと

書かれた箱を探すが、えてして、それはすでに食卓に出ている」

という話を本で読んだことがありますが、男性は脳の特性的に、

ぱーっと見えたものの中から、必要なものを見つけるのが苦手

らしいですね。色の区別も女性に比べたらついていないとか。

その代り、動くもの、文字などシンポライズされた意味あるものには

よく反応するらしいです。


もちろん、あくまで平均値の話ですから、すべての男性、女性に

あてはまるわけではないのですが。

(男性の方が女性より筋肉が付きやすく、力が強いので、戦いに向く

と言われても、ヤワラちゃんに勝てる男はそう多くないでしょう?)


ミドリムシに気が付かないうちの夫は、ある意味、大変男らしいと

言えるのかもしれません。性格ではなく、脳が。ですが。


0 件のコメント:

コメントを投稿