2016年4月27日水曜日

ハンズオン祭りに行きました。

大分市内に息子のお家を借りて、みんなで移り住んでから、

大分市のイベントにランチ気分で参加できるようになりました。


先週の週末に参加したのは「春だ!みんなでハンズオン祭り」。

ハンズ=手 で、実際に作業をしながら学ぶというお勉強系のイベントです。

ハンズオンというのは初めて聞いたのですが、ネットで調べてみたら

主にIT業界の勉強会に使われる言葉みたいですね。


息子がプログラミングとかに触れられるといいなと思って申し込んだのですが、

私も、ちょっと欲しいなと思っていたiPad proを貸してもらってルンルン♪

意外なことに、夫もすごく楽しそうにしてました。

夫は元プログラマでしたが、以前の職場があまりに激務で、その時のことが

トラウマみたいになってて、それからずっと現場を離れていたのです。

「久しぶりにやったけど感覚はそれほど鈍ってないわ。また業界でやれるかも」

と、言ってました。仕事見つかるといいですね。(いやまじで)


来年もやるそうなので、再就職を考えているけど、ブランクが気になるなんて

お母さんプログラマの方など、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿