2017年10月14日土曜日

ヤマハのグレード受けました

私の知識はほぼ「のだめカンタービレ」だけなので

「ピアノの森」も読もうと思います・・・。


3 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
  2. 初めまして。ヤマハグレード関係を検索して見付けました。
    娘さんがピアノ7級合格されたとか。おめでとうございます!今頃は6級も合格されているのやでは?羨ましいです!
    私は大人になってから習い始めたので、長いことまともに人前では弾けなかったのですが、
    先生の紹介で13級、12級とグレードを受けるようになって、10級を受ける頃には不思議と度胸が付いて来ました。
    試験に行くと、周りはお子さんばかりでちょっと恥ずかしいですけど、これからも上のグレード目指して頑張ります。

    4コマ漫画タッチの日記がカワイイですね。漫画家さんとの事で、納得です。
    失礼しました。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      (すすすみません、コメントつけていただいてるの気がつきませんでした。)
      大人になってから始めたのですか!結構ハードルありますよね?すごい、私にも励みになります!

      削除