2014年12月20日土曜日

息子について

息子は、8歳の時にアスペルガー症候群と診断されました。

今は広汎性発達障害の一派ということになるのでしょうか。
小学校の就業前診断はするっとすり抜けたのですが、3年生ぐらいからクラスでの気ままな態度が問題になり、本人も「多人数クラスはうるさくてストレスを感じる、じっとしていられない」というので、通級に移りました。
現在は、少人数制の私立中学校に通っています。


2Eで、パズルとか、数字の計算はめちゃめちゃ速いです。

日常生活では苦労しがち。靴下は6年生まで自分で履けませんでした。
また、ひねる、ねじる、押しながら回す、などの動作ができません。
話し始めたら止まらない系です。





0 件のコメント:

コメントを投稿