2015年1月12日月曜日

ゲーム大好き

うちの子どもたちは、二人ともゲームが大好きです。
親からしてゲーマーなので、仕方ない。

でも、親がゲームのことを知らないと、ねだられるままに流行りのゲームを買い与えてしまい、結局時間つぶしにしかならなかったと・・・いうことにもなりかねないので、それはそれでいいかなあと思っています。

この、マインクラウトというゲームは、お兄ちゃんが小5のとき自分で購入したもの。
小学生のころは、東方projectのキャラクターを壁絵で作っては、PixivにUPしたりしていました。好きな色味を自由に使うため、色ブロックの材料などをため込んでいます。

妹ちゃんも同じワールドで遊ばせてもらっているのですが、すでにお兄ちゃんの資材がざくざくあるので、ものすごい勢いでクラフト(工作)できてます。
この漫画は昨日描いたものですが、今日の朝、もう音ブロックで作曲してました。
このコンボすごすぎる・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿