2015年3月20日金曜日

クイズ献立!

睡眠障害という言葉も、最近はポピュラーになってきましたね。
私は非24時間性睡眠障害。
眠る時間が毎日1時間ずつ後ろにずれていく、ちょっと珍しい睡眠障害です。
誰にでも起こりうるけど、アスペルガーの人にやや多くみられるという話もありますが、どうなんでしょう。今のところ、私は「アスペルガー繋がり」の人の中では出会っていません。

30代のころは、照射療法とか、投薬とか、無理やり朝起きるとかやってましたけど、ある時ひらき直って、寝たい時間に寝ると決めたら体調が良くなりました。
以前はよくわからない不調がずっと続いていて「朝起きない不健康な生活しているからだわ」とか思ってましたが、単に寝不足だったのかも・・・??

もちろん、たまたまかもしれないので、他人にはお勧めしません。


0 件のコメント:

コメントを投稿