2015年3月13日金曜日

CRTテスト

1月に娘が小学校で受けた、CRTテストの結果が返ってきました。
やはりというか、なんというか、テストのお点は取れているのですが、学習態度を聞かれるアンケートみたいなものには、正直に答えすぎたみたいで、関心・意欲・態度がほぼ0点。
そりゃあ、すでに覚えてる漢字をひたすら20回とか書くより、ピアノ弾いたり、マイクラやってる方が楽しいもんね~。

そういえば、お兄ちゃんも3年間(開始時3年生だったので)こんな感じでしたよ。
あまり似てないと思ってたけど、こういうところは兄妹ですね。

※CRTテストというのは、2007年から年に一度、全国一斉に行われている「標準学力検査」のうち、絶対評価で行われるテスト。その学年の子どもが、学校で習ったことをどれくらい理解し、憶えているかを検査するものと言われています。
ちなみに相対評価はNRTテストです。



0 件のコメント:

コメントを投稿