2015年6月7日日曜日

テレビとの付き合い方

うちでは、テレビ番組は全部録画予約して見ます。
見逃すのではないか?!と思うと、そわそわして
しまうヒトが多いからです。
見るときだけつけて消すので、だらだらつけっぱなしに
なりにくいは良いところだと思います。

ただ、話題のCMとか、最近よく出る芸人さんとかに
気が付くのはどうしても遅くなっちゃいます。

さて、子どもたちが好きな番組はというと

中3のお兄ちゃんは、林先生と、池上彰と、有吉弘行を
「出演者」予約する他、「ネプリーグ」と「目がテン!」
「世界の果てまでイッテQ」「月曜から夜更かし」、
それからなぜか、警視庁24時的な犯罪ドキュメントが
好きです。

おにいちゃん、自他ともに認めるおたくなのに、な~んと
アニメは全然見ていないのです。

小3の妹ちゃんは、朝のEテレゴールデンタイムに
「ピタゴラスイッチ」と、「デザインあ」、「フックブックロー」を。
録画予約して、「キミなら何つくる?」と「境界のRINNE」
「プレバト!」そしてなぜか「オイコノミア」を見ています。

「関ジャニの仕分け!」と「怪しい伝説」も好きだったのですが
終わってしまいましたね。

妹ちゃんの方は、今何を見ているのか行動に出るので
わかりやすいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿