2016年9月26日月曜日

タケル覚醒!

じめじめした日が続くと、どうも調子が悪いですなあ~


4 件のコメント:

  1. まるで仮面ライダーゴーストのようなタイトル(笑)

    それはともかくカフェインがテキメンに効くんですねぇ。
    私は逆に全く効かないというか、コーヒー飲んでも寝れちゃいます。

    どうやらコーヒー飲んでから20分後に頭が覚醒するとのことで、
    飲んでから20分仮眠すると、効果があるとのことで、
    作業中に眠くなったら、実際に試していますが、スッキリとはします。

    ただ、カフェインが効果あるかとどうかは体感的にはよく分かりませんが・・・

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      普段、あまり飲まないせいか、カフェインがすごく効くようです。
      うまくコントロールに使えるといいのですが・・・

      私自身は、ぽむさんと同じでコーヒー飲んでも寝てしまいますねえ(笑)
      カフェインが傾向からくる眠気に聞くという話は良く聞きますが、思ったより個人差があるものなのかもしれないですね。

      削除
  2. はじめまして。
     32歳の時にADHD/PDDのグレーゾーンと診断がくだった40歳女性です。

    私もカフェインを摂るとおめめパッチリンコです。なのでディカフェ(ノンカフェイン)ばかり。スタバやタリーズでディカフェを注文するとメニューにないコーヒーなので10分~15分待たされます。ま、飲めるからいいんですけどね。


    お兄ちゃん、羨ましすぎます。なんでも数学に置き換えられるなんて!
    私は音に敏感だそうで、エレクトーンをやってました。父や祖母に反対されたけど、母がやらせてくれました。エレクトーンをやっていなかったらこの世は苦痛でしかなかっただろう、とパニック障害で通院しているお医者様に言われました。エレクトーンは20年(音楽学校も行った)やった後、元々英語の成績は良かったけれど、急に韓国語に目覚め今た・まーーーーーーーーに通訳や翻訳してます。

     でも文章が上手く読めなくて(行飛ばし)意味不明になってしまう、計算が苦手、人間関係をうまく築けない、試用期間内で覚えきれない為転職しまくりで定職に就けないのが悩みです。貧乏ゆすりも関節鳴らしも止められないのも原因かも....。未だにスキップしたりするおばはんだからかしら......。

    話もずれちゃうのが特徴の私ですが、とにかくノンカフェインのインスタントコーヒーもスーパーで売ってるし、眠たい時に寝る!それで起きる!それが一番だと思います。
    ....って説得力なくてごめんなさい。
     

    返信削除
    返信
    1. さとうさん、コメントありがとうございます!
      すみません、ずいぶん前にコメントいただいてたのに気が付きませんでした。眠りに問題を抱える人意外と多いですよねー!みんなが朝起きて出勤して夜は眠るっていうサイクルに無理があるんじゃないかなあとも思います。眠りにもっと自由を!w

      削除